2013年1月9日水曜日

1月9日

 7日夜ブーツの「あたり」を直しに埼玉へかえり、昨日戻りました。今日もいい天気、いいバーン  ですが、ゲレンデにはほんの数人だけ・・・というわけで、ひとりでポール練習をすることにしまし た。  レースバーンは降雪のため使用できませんがホームにポールをはってもいいということで・{ショートでもいいといわれたのですが、さすがにひとりでは・・}。  というわけで9旗門、今シーズン初ポールをひとりで味わいました。   バーンが硬くて・・雪面から15センチくらい下からかなり硬くドリルのチャックのホールドピンを  折ってしまいました。  16日にセットする吉野君、柴田ドリルを使ってください。で、あまり無理しないで様子を見ながら あけてくださいね。  ただしレースバーンは今日の降雪で結構な厚さになり、氷に近い状態ではな いとは思いますが。  ところで、第一だけですが3束運んで・・ただし1束はパトの岩野さんがあげてくれましたが・・  9旗門二本づつたて、インをレンチでまわし・・フラグはやめ・・で1時間半はかかったかな。  あせをかいてしまいましたが、ひとりでもやってもできないことはないことを経験しました。  まあ3~4人でレースバーン全部、というのは「あり」ですね。  というわけで2月に入ったらさっそく水曜以外もやってみましょう。このブログでお知らせすること  にします。  場合によってはスノーエリアのホームページに臨時練習会としてのせてくれるかも。  お仲間でまとまって練習したいとき・・ただし平日でスキー場のイベントがなくて、レースバーン  が空いているとき、で、村田がいるとき・・は声をかけてみてください。  

0 件のコメント:

コメントを投稿